コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

「大西洋と太平洋の境目」にレス

真面目な質問だというので固く答えようと思ってレスを書き始めたけどなんか楽しくなっちゃったからいいや。


※※※※※※※※

レスタイトル
なんと答えますか、との設問ですので

レス文
「わかりません」と答えます。

だって知らないもん。
地図見たり検索しないと分からない。
うろ覚えであの辺かな? という位の雑な知識すらない。

あ、ちょっと思い出してきた!
パナマ運河南アメリカの南端あたりか、北の方はどうなってたっけ?
ん? パナマ運河? もしかしてスエズ運河? いや、パナマ運河であってる…よね?
南北アメリカの間のやつ、パナマ運河でいいとして、その運河は太平洋側と大西洋側で落差があるそうだけど、南アメリカの南端の海はどうなってるんだろうね?

色々知りたくなってきたのでこれからネットサーフィンしてきまーす。
トピ主さん、楽しいトピをありがとう!

ていうか、「と」がある
っていうクイズ……?

※※※※※※

知らないもん……もん、て何だよ…