コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

「感動した漫画は?」にレスはしないけど

トピ主さんと好みの方向が違いそうだからレスはしないけど、感動した漫画をあげてみる。
どこに感動したか、については簡潔に…

寄生獣
主人公が後藤と対峙したときの選択。

MASTERキートン
「それがいい女ってものよ」に痺れた。浦沢直樹はいい女が上手いな〜

PLUTO
ノース2号……!涙涙涙涙涙涙!!

「SONS」
たまらない閉塞感。若いときに読んどくといいタイプの人はいる。

「エイミー」
ナウシカみたいな特別な女の子になりたかった」と言う主人公が特別な誰かにならない漫画。年を取っていよよ胸に迫る。

「海のアリア」
救済の物語、泣ける。ただし大きな懐疑の棚上げをしないといけないんだけど。

感動って難しい。
面白かったよ!オススメ!だけじゃ足りない
その後の生き方を変えたというのとも違う
エモーションを伴って上記をゆるく含む感じかなあ〜?