コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「世帯年収1100万 貯金2200万 家計診断お願いします」にレス

某掲示板を読んだ感想です。家計診断して下さいというトピ主さん、細かく支出を記載してるんだけど年齢、住宅ローン残り期間と残債額、年間貯蓄額を書いてない。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/0120/834580.htm?g=01毎月赤字です助けてくださいって相…

「生物の進化を信じていません。」にレス

某掲示板を読んで思ったこと。人間が猿だったなんて眉唾!いまだに北京原人が教科書に載ってるの? というトピ主さん。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/0104/832628.htm?g=08うまくレスが書けずに出遅れてしまった。レスした皆さん、文章うまいな〜。他…

「私はモラハラ妻ですか?」にレス

某掲示板を読んで思ったこと。トピ主の夫は在宅で起業したが開店休業状態、それなのに家事能力ゼロで会社員のトピ主が家事も全部やっている。ある日トピ主が帰宅すると、夕飯に食べようと思っていた牛肉が食べつくされ、壁には大きなワインのしみが。夫「友…