コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「(駄) お蕎麦屋さんの掛け声が気になって」にレス

行きつけのお蕎麦屋さんでお会計する時、他の店員に「安上がりです」と声をかけているように聞こえる。一体何て言ってるの?!というトピ。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1104/825507.htm?g=01私も気になる〜! あれこれ推理して2回レスしました。※※※…

「感動した漫画は?」にレスはしないけど

トピ主さんと好みの方向が違いそうだからレスはしないけど、感動した漫画をあげてみる。 どこに感動したか、については簡潔に…「寄生獣」 主人公が後藤と対峙したときの選択。「MASTERキートン」 「それがいい女ってものよ」に痺れた。浦沢直樹はいい女が上…

「そこそこのお店が出来ればいいのに」にレスはしないけど

トピが立った時からレスしようかと思ってはいたけど、トピずれにしかならないので書くだけ書いて投稿はせず。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1012/822738.htm?g=07そこそこのお値段の服屋さんがほしいです、というアラフィフのトピ主さん。 つくレスみ…

「外では全く何も食べない子のオーダー」にレス

少食の子供が2人いるトピ主は土日くらい手抜きしたくて家族でファミレスへ。可愛い料理なら食べるかもと思ったが子供たちは一切食べない。 父親は大食で現状子供メニューの残り(手付かず)を完食、でも恥ずかしい。 子供は大人しく絵本を読んでいる。 子供…

「「キレイになった」って言葉の意図は?」にレス

元バイトの子が久しぶりに来店、常連が「キレイになったねえ」と言いトピ主に同意を求めた。が、「どんな顔だったか覚えてないのでキレイになったかは分かりません」とマイルドに言ったら「シビアだなあ」と言われたトピ主。前はキレイじゃなかったって言っ…

「完全な普段着で楽器の発表会に出させる親はどういう考えなの?」にレス

楽器の発表会に普段着(ボロジャージ級)で出る子の親、「着飾るのは下らないから普段着で乗り込んでやれ」という思想ならヤメたら?と言うトピ主。(要約は筆者)http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1028/824807.htm?o=0&p=0遅まきながら感想を書きました…

「社交辞令を本気で受け取る非常識な新人」にレス

過去に投稿したもの。 1240に帰社した新人に係長が「13時40分まで休んでていいぞ、昼休みは当然の権利なんだから」と言った。 新人は1330に昼休みから戻った。 係長の言葉は社交辞令だから13時には戻るべきですよね?……という釣り釣りしいトピック。http://k…

「旅行嫌い」にレス

以前投稿したもの。 私は旅行嫌いですがどう思いますか?というトピ。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0901/817453.htm?o=0&p=0※※※※※※旅行が好きではない人…別にどうも思わない。感想というほどの何もないです。旅行に全然行かない人…別にどうも思わな…

「趣味がないとダメですか?」にレスはしないけど

レスつけるほどじゃないけどちょっと思ったhttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1102/825266.htm?g=06>「毎日何をしているの? 私には考えられない」などとみんなの前で バカにされます。>趣味はないですが 犬猫と家族の世話で 充実しているのですが ダメ…