コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「子供達のために○○して行きたい」にレス

「スポーツとは」「質問に答えろ」の方ですね。多数のサンプルから一般を読み取りたいのかな あるいは同意のレスで自分の内心のモヤモヤを言語化し、異論に反論する事で自分の理論をブラッシュアップしたいのか。 いつもながらレス者として道具扱いされてる…

「子供は嫌い!はOKで、子供大好き!はNG?」にレス

トピック概要 『子供は好きじゃないからいらない』『1人の方が気楽だから子供はいらない』といった趣旨の発言は自分は受け入れるが逆に『子供大好きだから妊娠して嬉しい』『1人は寂しいから子供が欲しい』という発言は今のご時世炎上するよね? なんだか変…

「質問に答えろ」と返す上司、にレス

これは載ると思うけど、一応。−−−−−以下レス−−−私だったら、という話をしてもいいですか?できてるかと聞かれるのはなぜだろう、と考えます。「進捗が遅いのに報告がなかったから」という可能性に気付きます。 ならばまず、こちらから定時進捗報告をするよう…

「恵まれているのに、我が子の泣き声に耐えられない」にレス

また投稿しても乗らない気がするので書いておく。レスタイトル「子供の声はうるさい」自分の声はうるさくないの? 外で急に宣伝カーの騒音がしたら黙れって怒鳴るの?子供にだけ?何で?怒鳴ってもどうせ子供は黙らないだろうから、あなたが怒鳴ってますます…

スポーツとは

小町にこれから投稿するけど載らないかもしれないので。 こんなん書きましたよと。 トピ主にとって自分の関心を満たす為だけに他者はいるかのように、私には感じられる。 このトピではトピ主の関心事が何であるか、明確には明かされていない。だから私はあれ…