コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「地球の出」にレス

多数派の言説を書き、それを否定するが理由は述べず、同じ人いる?と聞くいつもの方です。 もう絡むのはやめたけど、いつもテーゼは面白いので色々考えてしまう。 でもレスをするとそれにつくトピ主レスの「自分に有益なレス抽出装置としての小町を利用」感…

「パートさんの会話がくだらない【超駄】」にレス

もう掲載されたやつだけど。 悪口とか噂話ばかりのパートを見下して >もっと違うことに時間とアタマを使って生きようと、なんとなく思ったのでした。 というトピ主に9割方「オマエモナー」というレスに埋められている。 でもレスしてるアタシ達も御同類です…

「誰かに気がついて欲しかった」にレス その2

もうトピ主も見てないと思うけど、こうかな〜と思うことを書く。私はしつこい……。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1004/821741.htm?o=0&p=0※※※※※※もうどなたも見てらっしゃらないと思いますが…… トピ主さんが書いていらっしゃることでとても気になった…

「みにくいアヒルの子」にレス

別に何かヒトコト言ってやりたいわけじゃなく、常々思っていた事をトピずれなんだけど書いてみた。 トピ主さんごめん。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1007/822115.htm?g=08※※※※※醜さ故に虐げられていたアヒルの子は、結局、「美しい」白鳥になったか…

「主人の考えがわからない(目覚まし)」にレス

このトピック、単純に提案レスするつもりがなんかモヤモヤするな〜。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1021/823964.htm?g=06目覚ましかけても起きないのは私もやるからこのトピックの夫の気持ちはわかる気がする。起きようと思ってんだよねー。早起きし…

「反論のなにがいけないの?」にレス

なんだか昔の私を見るようだ。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1020/823818.htm?g=01まあ合コンは親睦の場とか否定ばかりで駄目とかのレスが多いんだろうけどそれじゃわかんないだろうなあ。 なんて言ってあげたらいいのかなあ。※※※※※※ 「…

「誰かに気がついて欲しかった。」にレス

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1004/821741.htm?o=2あれぇーリンクを挿入ウインドウ開かないじゃん…自動的に開くって書いてあったのにー。 何がいけないの?まあいいや、確認したらリンクは貼れてたっぽい。もう投稿掲載されたけど、上のリンクのトピ…

「大西洋と太平洋の境目」にレスその2

粘着でごめん。 でも気になるなあ。※※※※※※>仰る通り、人間の認識の問題である、これが答えだと思っています。皆さんのレス読んでそういう結論に達したの? それとも 書かなかったけど既に自分の答えはあったの?後者なら 自分の答えが真理という立場なの? …

「息子のミドルネーム」にレス

小町を語るスレでもイミフだと言われていたこのトピ、遅まきながら見てみた。 わかりやすくはないけどこういうことじゃね? ハンドルネーム 蒟蒻 で投稿する。※※※※※もし妊婦の自分を電車内で助けてくれたお兄さんの名前がわかったら、息子のミドルネームにし…

「大人になると、人に相談しない方がいいのでしょうか?」にレス

こちらに書く前に投稿しちゃった…。 正確じゃないけどこんな投稿しました。※※※※※※ その人は嫌な感じですね。>大人になると、友人や人に相談すると、あちらこちらで話されるのでしょうか?子供の頃は相談内容が可愛かっただけでそんな人はいました。 その人は…

「書くのに好きな漢字・苦手な漢字」にレス

こういう国語関係トピは楽しい。 久々にロールパン名義で投稿します。※※※※※苦手な漢字は、書きにくい奴らです。 潟…臼はどこが切れてるか迷う上に小さくて繋がってしまう。 園…国がまえの中の画数多すぎ。 就…最後の画の書き出し、クニャっとしてますよね?…

「大西洋と太平洋の境目」にレス

真面目な質問だというので固く答えようと思ってレスを書き始めたけどなんか楽しくなっちゃったからいいや。 ※※※※※※※※レスタイトル なんと答えますか、との設問ですのでレス文 「わかりません」と答えます。だって知らないもん。 地図見たり検索しないと分か…

「つまるところ全ては「人間関係」・・」にレス

もう立ってからだいぶ経ったトピだけど、レスしてみる。横レスは撥ねられることがあるから載らないかもな〜※※※※※※※不乱軒さんではないですが、こうかな、と思ったことを横からつらつら書きます。不乱軒さんは「嫌いだから反論」とはおっしゃってないと思うの…

「難しいものは難しい」にレス

またダラダラ書いてしまった……※※※※※※「〇〇を分かり易く教えて欲しい」 というのは、結果だけを知識として確認しておきたいが、難しいものは結果とされる物自体が幅広くてどこを取捨選択して結果とすればいいかわからないので、結果の知識の概略だけを相手(…