コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「男女を区別せずに戦うスポーツやゲームってありますか」にレス

某掲示板を読んで考えたこと。「男女を区別せずに戦うスポーツやゲームってありますか」と言うトピ主さん。トピ主さんがあげるスポーツやゲームの例に将棋が入っていたので、頭脳系がいいならなんでもいいじゃん? と思ってしまったのでレス。http://komachi…

「努力しないくせに、他人のせいにして文句を言う人」にレス

某掲示板を読んだ感想です。このトピックのトピ主さんは、 不平不満の多い人は 1、努力してない 2、先読みもリスク管理もしてない 3、人のせいにしてる という特徴があると経験的に思っている。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/0520/848927.htm?g=01「…

「日当たり苦手な彼に、日当たりのメリットを説得するには?」にレス

某掲示板を読んだ感想です。トピ主さんは明るい部屋で暮らしたいのに、論理的な彼氏は「日が当たると家具や本が劣化するからカーテン閉めきりたい」と日光のデメリットをあげる。彼氏が納得するような日光のメリット教えて!というトピ主さん。http://komach…