コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お見事、でもあまり楽しくない。

「 不妊治療中の私にかけられた言葉」にトピ主レスがついてた。 うーむ。 これは釣られたのかな~。子供2人いるのか、と思ったら、「上の子2人って事は幼稚園以上に2人、とその下に最低1人は子がいるってこと?」と言うレスが。レスした人かしこい!3人…

デリカシーって「発言」じゃないんだなあ

「不妊治療中の私にかけられた言葉 」ってトピにレス。 トピ内容要約 不妊治療2年の主婦が友人3人と会い、不妊治療4年のBになかなか授からないと愚痴。 B「まだ2年だしのんびりやりなよ。」 トピ主「うーん。でもなかなかねー。病院変えようかなー」そした…

ミニマムに暮らすためには費用がかかることもある

「子供がいるけどすぐ捨てる」ってトピにレス書いた。 トピタイトル見て、「子供を捨てる話か?」と思ったら断捨離の話だった。 「ゴミとっておきたくないのに学校から明日空き箱持って来いっていわれる。困」って内容。 「学校からいついつに〇〇の授業で◇◇…

コウカナ?と思ったこと書く

コウカナ?と日々思ったことを書いていきます。 web上で見聞きしたことの感想になると思います。 取りあえずはブログの機能など全く分からないので、「使いながら覚えるためになにか書く」というスタンスで。 ああでもブログタイトルとURLについて。 …