コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

「書くのに好きな漢字・苦手な漢字」にレス

こういう国語関係トピは楽しい。
久々にロールパン名義で投稿します。

※※※※※

苦手な漢字は、書きにくい奴らです。
潟…臼はどこが切れてるか迷う上に小さくて繋がってしまう。
園…国がまえの中の画数多すぎ。
就…最後の画の書き出し、クニャっとしてますよね?まっすぐおろす?いつも適当にごまかしてる。尤が入っている字はみんな苦手です…。
興…頭でっかちにもほどがある!
極…5、6画目はなんなの?!了でもないし丁でもないし、。

好きな漢字というか部首はしんにょうです。
鉛筆で書いても筆の雰囲気を感じる二画目、三画目でグッと力を込めた後さあっと払うときの開放感が好きです。

※※※※※