コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

「そこそこのお店が出来ればいいのに」にレスはしないけど

トピが立った時からレスしようかと思ってはいたけど、トピずれにしかならないので書くだけ書いて投稿はせず。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1012/822738.htm?g=07

そこそこのお値段の服屋さんがほしいです、というアラフィフのトピ主さん。
つくレスみんな「そこそこ」の価格帯が高い…。そこそこって低価格帯の次の枠じゃないの?

投稿しなかったレスはこちら

※※※※

皆さん裕福なんだなあ…
私そんなに被覆費に充てられない…。

そんな私のそこそこはこんな感じ。

超低価格
トップス500円
ボトムス1500円
アウター1980円
イメージは通販(ヒラキとか)のセール、低価格量販店(GUとか)のセール

低価格
トップス2980円
ボトムス3980円
アウター5980円
イメージは通販(ベルメゾンとか)のセール、低価格量販店(ユニクロとか) 

そこそこ
トップス5000円以上
ボトムス7000円以上
アウター3万円以上
イメージは大手スーパー系のショッピングモールの高めの専門店、アウトレットモール

きちんとしたもの
トップス8000円以上
ボトムス1万円前後から
アウター5万円前後から
イメージは鉄道系百貨店など

高級品と感じるもの
トップス1万円以上
ボトムス3万円以上
アウター8万円前後から
イメージは呉服系百貨店など

ブランド路面店は縁がないのでわかりません…

中年過ぎたらきちんとしたものを身に着けたいと思ってきましたが、自宅ローンや学費や老後資金を考えると到底無理…。
良いものを長く着ればよいとは聞きますが、現状(私の考える)そこそこのトップス5000円なら6年くらいは着ています。
15000円のトップスを4枚買って18年着回す…?いや、ない!

被覆費にその位充てられるのは世帯年収1000万以上くらいとして、それだけ収入があるのは50代の25%くらいだそうだから、まあ「年を取ったらいいものを身に着ける」のができるのは少数派なんだろうな(と、考えて諦める)。
夢よさらば…

※※※※

美カテゴリの住人は偏ってるよな〜。
どんなバッグ使ってますかみたいなトピにはヴィトン、エルメスは飽きただのゴヤール(小町で知った)がお手頃だの。
身長158で48キロはデブだの…
まあ美カテゴリに限らず小町は偏ってるか。

飢えた人に焦げた焼き魚を与えるのがYahoo知恵袋
飢えた人に生魚を与えるのが教えてGoo
飢えた人に魚の釣り方を教えるのがhatena
飢えた人に「あなたの気持ちが分かりません。
ちなみに私の夫は年収1000万です」とコメントするのが発言小町

のコピペは好き。