コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

「男女を区別せずに戦うスポーツやゲームってありますか」にレス

掲示板を読んで考えたこと。

「男女を区別せずに戦うスポーツやゲームってありますか」と言うトピ主さん。トピ主さんがあげるスポーツやゲームの例に将棋が入っていたので、頭脳系がいいならなんでもいいじゃん? と思ってしまったのでレス。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/0519/848749.htm?g=01

※※※※以下、投稿するレス※※※※

レスタイトル:将棋がいいなら

本文
実際に男女別かどうか知りませんが、以下のような競技は区別はなくても良いような気がします。
一応、勝ち負けや順位のつくもので考えました。

・将棋がトピックの趣旨にあてはまるなら、頭脳系のものはOKだとして
クイズ大会、ある意味入試も

・体を使ったものが望ましいなら
接客コンテスト、理容美容とか工業などの産業技術競技会

フィギュアスケートみたいな芸術系カテゴリでは
書道パフォーマンス甲子園
ラップバトル、カラオケバトル
音楽コンクールもかなあ?

うーん、でも多分そういう趣旨のトピックではないですよね。
すみません。

※※※※レス終わり※※※※

……トピ主さんの聞きたいことはコウジャナイだろうとは思う。でも言いたかったんだよ……