コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

「息子のミドルネーム」にレス

小町を語るスレでもイミフだと言われていたこのトピ、遅まきながら見てみた。
わかりやすくはないけどこういうことじゃね?
ハンドルネーム 蒟蒻 で投稿する。

※※※※※

もし妊婦の自分を電車内で助けてくれたお兄さんの名前がわかったら、息子のミドルネームにしたいくらい感謝している。しかし実際には名前はわからない。我が家がミドルネームのある西洋人だったとしてもミドルネームは空欄になるだろう。
日本人なので息子は普通に姓+名だが、心の中では空欄のミドルネームがあるつもりで
姓+(知ることのできない名前の空白)+名
だと思う事にしている。
そういう言わば「想像上のミドルネームごっこ」で、お兄さんへ感謝のおもいを馳せていた。
いつしか思い出すことも少なくなっていたが、息子の15歳の誕生日という節目に思い出し、感謝の気持ちを新たにした。

ということかな?

※※※※

ちょっと夢見がちな印象だけどあんまりバカにしないであげてほしいな〜。

追記 リンク張ります
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1011/822640.htm?o=0&p=0