コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

「趣味がないとダメですか?」にレスはしないけど

レスつけるほどじゃないけどちょっと思った

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1102/825266.htm?g=06

>「毎日何をしているの? 私には考えられない」などとみんなの前で バカにされます。

>趣味はないですが 犬猫と家族の世話で 充実しているのですが ダメなんですか?

というトピ主、向こうがマウンティングしてくるならこっちも上から
「丁寧な暮らしをしているのよ〜^ ^ 」
ロハスで意識高いワタシを演出したれと思った
ロハスが何かは知らないけど(オーガニックの親戚?)

何気ない日常の幸せとか
ゆったり暮らすとか
みなさんお若いのねえ、わたしはもう、そんなガツガツ楽しみを追いかけるのは気恥ずかしいわァとか

なんとなくだけど好戦的と思えなくもないトピ主なので……w
まあでもマウントの方向性が違うから効き目はないかもだけどね