コウカナ?と思ったことを書いてみる。

「そんなに語りたきゃ自分のブログでやれ!」「…ハイ、そうします/_;」ネット掲示板で読んだあれこれにコウカナ?と思った事を日々投稿してます。このブログはその覚え書きです。

「恵まれているのに、我が子の泣き声に耐えられない」にレス

また投稿しても乗らない気がするので書いておく。

レスタイトル「子供の声はうるさい」

自分の声はうるさくないの?
外で急に宣伝カーの騒音がしたら黙れって怒鳴るの?子供にだけ?何で?

怒鳴ってもどうせ子供は黙らないだろうから、あなたが怒鳴ってますますうるさくなるのは無意味。
意味なくても怒鳴りたくたなるのよー!ってんなら子供も同じなんじゃない?

うるさい声を止めるのに何が有効なの?
怒鳴り返すこと?
レスで罵倒されることが問題解決につながるとはおもえないんだけど。

仕事できるんでしょ?
避けられない騒音の中で行う業務の
ストレスを軽減する改善案(対自分、対子供、両方ね)を考えたら?

大人の分別のある相手としか楽しくやれないんだね。予測がつかない相手が苦手なら子供のパターン解析してみる?予想して観察して当初の予想を修正、繰り返し。

とりあえず、お口チャックして見ようか。「怒鳴らないようにする」ことは物理的に可能だから。
その後の、あなたのストレスや苦しみについては、他の人の優しいレスを読んで下さい。